BUYNOTE

オススメ商品の紹介

自宅で出来る!サウナスーツでホットヨガ!

私はヨガが趣味で、ホットヨガが大好きなんです。

 

ホットヨガで、思いっきり汗をかいてスッキリするのが好きなんですが、いかんせん料金が高い!だいたい1回3,000円くらいしますよね。

 

1週間に2〜3回できるのが理想なんですが、そうすると、1ヶ月に2〜3万円もかかってしまいます。

通い放題などのプランもありますが、1万円以上はします。

 

しかも、近くにはないので、ちょっと仕事帰りにとかもできない(T^T)

 

そこで、なんとか安く・自宅でホットヨガをできないものかと考えた結果・・・

 

サウナスーツ着てヨガをすれば、自宅でもホットヨガ出来るのでは⁈と思ってサウナスーツを購入してみました。

 

着てみるとこんな感じ。

f:id:harunotakenoko:20170104221517j:image

 まあ、サウナスーツって感じですわwww

ちょっとゴワゴワしてますw

 

専用のインナーもついていて、中に着ています。インナーは薄手のトレーナーって感じです。

 

今まで、50回以上2年以上、ホットヨガスタジオに通ったので、ヨガの流れや手順は頭に入っています。

 

好きな音楽をかけながら、早速やってみました! 

f:id:harunotakenoko:20170104221505j:image

英雄のポーズ2 

 

f:id:harunotakenoko:20170104221509j:image

 英雄のポーズ1

 

う〜ん、サウナスーツがゴワゴワして、ちょっと動きにくいな・・・

なので、サイズは少し大きめをお勧めします。

 

でも、まぁ、ポーズがとれないほどはないので、30分ほど続けました。

そうすると、でるわwでるわww

 

↓ヨガをするのタオル

f:id:harunotakenoko:20170101121228j:image

 

↓ヨガをしたのタオル

f:id:harunotakenoko:20170101121234j:image

 インナー着ていて、タオルがこんだけ濡れます。

中のインナーはびしゃびしゃ

 

f:id:harunotakenoko:20170104224007j:image

ちなみに、温度は22度、湿度は54%でした。

部屋にガス栓がないので、3000円くらいの電気ヒーターをつけながらしました。

普通の部屋の温度・湿度でかなり汗をかくことができました。

 

うん!これはなかなかいいんじゃないだろうか!

 

 今回は、自分の好きな曲をかけながら、好きなポーズを30分ほどしましたが、今度はYouTubeでヨガ動画を検索して、おもしろうそうなやつをやってみようと思ってます。

 

ただ、やっぱり、ホットヨガスタジオの快適さにはかないません

スタジオだと、足の裏とか、顔からも汗が吹き出てきますが、サウナスーツから出ている足の裏や顔からは、あんまり発汗した感じがありませんでした。

あと、やっぱりインストラクターさんがいてくれるのは、すごくいいですよね。

10人以上のヨガ教室なんてインストラクターさんと直接話すことはないので、別にやり方さえ覚えてしまえばいなくても一緒だと思っていましたが、一人でしてみるとその重要性がわかりました。

 

なんて言ったらいいのかな・・・

 

一人でやっていると、このポーズはどうだったっけとか、もういいかな?もうちょっとキープしたほうがいいかな?とかごちゃごちゃ頭で考えてしまいます。

 

スタジオだと、もっと集中してる感じ?というか、無心にポーズをとっているというか。

 

なので、一度は、習いに行くことを勧めます。
 
習いに行く復習として自宅でホットヨガ
という流れでしたらすごくいいんじゃないだろうかと思います。
 
インナーとタオルの洗濯と、サウナスーツの掃除(シャワーで洗い流す)が若干めんどくさいですが、1回あたり3000円節約できると考えれば、すごくコスパ高い!
3回やれば、投資回収できます!
 
なので、もっとホットヨガしたいんだけどなぁ〜と思っている人は、試してみてね!