BUYNOTE

オススメ商品の紹介

ホームベーカリーとセットで買った方がいいアイテム達!

前回の記事で、ホームベーカリーがオススメ!という記事を書いたんですが、

今回は、ホームベーカリーとセットで買った方がいいアイテムを紹介したいと思います。 

 

①キッチンスケール

材料を測るのに使います。

これは正直、

・0.1g単位で測れて

・値段が妥当で

・デザインが好き

であればなんでもいいと思います。

機能的には差がなくても結構、値段に幅があるので、値段は要注意です。

私は、↓を使ってますが、0.1gで測れて、安くて、シンプルなデザインなので、気に入ってます。

 

②パン切り包丁

これは、「俺は焼くたびに1斤、丸ごとちぎりながら食べるんだぜ〜」っていう人じゃない限り、よく切れるパン切り包丁を買った方がいいです。

私は、最初100円ショップにパン切り包丁があったので、「これでいいや」と思って買ってみたのですが、全然うまく切れませんでした。せっかくの焼きたてふわふわパンが潰れてしまう。

で、ネットで調べて、評判のよかった↓を買って使ってみたところ、切れ味が全然違う!!!

100円ショップのとは、雲泥の差です。綺麗に切れます!

パン切る時、うまく切れないとめっちゃストレスになるので、よく切れるパン切り包丁をお持ちでなければ、買うことをオススメします。

 

③パンスライサー

パンを同じ厚さで切るのは結構難しく、パン切り包丁とセットで買うことをオススメします。

私は、横切のフードが付いてないタイプを買ったんですが、フード付きか、縦切のを買えばよかったと後悔してます。

最初は、台所にかさばるものを置くのは嫌だなと思って、フードなしを買ったんですが、焼いたパンをそのままにしておくと、乾燥してしまいます。せっかくお家で作ったふわふわパンが台無しです。

私はスライサーを買った後で、これに気が付いて、パン用のタッパを買って保存してるんですが、こんなことなら、縦に切れて収納もできるタイプ買えばよかったなぁ〜。

なので、この記事を読んでる人は保存のことも考えて商品を選んでください。

 

④バターカッターケース 

これめっちゃ便利です。

バターを測るのは結構、手間です。早くしないと溶けて来てベチャベチャになったりするので、あると材料を測る時の手間とストレスが激減します。

私は、450gのバターを買うので、ケースもそれに合わせてます。いつも自分の買うバターの大きさに合ったものを買いましょう!

 

ジップロックの袋

私は、あらかじめパンの材料をジップロックに1斤分づつ、6〜8斤分くらい、まとめて測っておきます。なので、作る時は水とドライイーストをセットするだけ。これをしておけば米を炊くより簡単なので、頻繁に作るなら絶対おすすめです。

サイズは、Sで十分です。むしろ大きいとキッチンスケールからはみ出て使いにくいです。

 

私はホームベーカリーを買ってから、これらのアイテムをちょこちょこ買って揃えたんですが、最初から全部そろってると、かなりパン作りがスムーズに楽しめると思いますよ!