BUYNOTE

オススメ商品の紹介

滑ってしまうヨガマットを改善する方法!

今回は滑ってしまうヨガマットの改善方法を紹介したいと思います。

 

私はヨガが趣味で、自宅で使ってるヨガマットが 、

f:id:harunotakenoko:20160725213300j:plain

↑これなんですが、あまりグリップ力(滑り止め)がよくありません

まぁ、購入理由は、安い・大きい・分厚いという点が良かったので購入しました。

この3点については文句無しで、寝た状態・座った状態のポーズでは、とても良い商品なのですが、英雄のポーズなど、足を踏ん張るポーズだと、マット自体が床を滑ってしまうことが多くて困っていました。

 

違うマットを購入しようかと考えていたときに、たまたま100円ショップで売っている滑り止めを見て、「あっ!これ裏側に貼ってみたらどうかな?」と思って購入。

 

ヨガマットの裏面に両面テープで貼ってみました。

 

こんな感じ↓

f:id:harunotakenoko:20160725214143j:plain

これが、なかなか良くて、全然、床を滑らなくなりました!

強力なやつではなく、普通の両面テープでくっつけて、1年以上使っていますが、全然剥がれたりしません。 

 

表面も結構、滑るので、滑り止め付きのヨガタオルを引いて使っています。

f:id:harunotakenoko:20160725220053j:plain

 

なので、ヨガマットが滑って困っている方がいたら、

裏面には、100円ショップの滑り止め!

表面には、ヨガタオル!

で、改善できるので参考になれば良いなと思って紹介しました。