BUYNOTE

オススメ商品の紹介

超絶オススメ☆ホームベーカリー!

ずっと欲しかったホームベーカリーをついに買いました!

 

買ったのは、パナソニックのSD-BMT1001-Tという機種です。

 

今、最新型のSD-MDX100↓というのが出てて、めっちゃデザインがかっこいい・・・んですが、流石に4万円以上はきつい・・・

 

ということで、一つ旧型を見ると、3種類あって、1万〜2万円台。

これなら買えるけど、どう違うんだろう?

調べて見ると、のタイプは23種類のコースがあって色々なパンが作れるんですが、のタイプは、さらに餅・うどん・パスタが作れるとのこと。

 

ホームベーカリーで餅が作れる⁉︎

知りませんでした。でも、絶対餅は作りたい!

ということではなしだな。

 

で、最上位機種タイプの違いを調べると、

もちもちパン・ド・ミ、60分パン、白パン風食パン、8分スピード生地、ベジケーキ、あん、などなど11種類のコースが増えるみたいです。

はっきり言って、別に緑タイプでも25種類のコースがあるので、機能的には緑タイプで十分なんだが・・・

 

デザインが・・・最上位機種、カッコイイなぁ〜・・・ 

というわけで、最上位機種にしました。

 

買って来て、早速、普通の食パン作りに挑戦。

①材料の強力粉・バター・塩・砂糖・水を測って、パンケースに入れて、

ドライイーストをホームベーカリーの蓋にある容器にセットして

③コースを選択してスタートボタンを押すだけ。

 

あとは何もせず待つのみ。

約4時間ほどでピーピーという音がなり完成。

 

めっちゃパンのいい匂いがする・・・

 

で、できたのが↓

f:id:harunotakenoko:20171003154604j:plain
f:id:harunotakenoko:20171003154608j:plain
f:id:harunotakenoko:20171003154611j:plain

 ウオォ〜、めっちゃパン!あたりまえか・・・

 

早速、食べて見ると、うまい‼︎ふわふわ‼️

何もつけなくても、むちゃくちゃ美味しい!

特に、パン耳がうまい!うますぎる。

スーパーで売ってるパンの耳より、歯ごたえがあっておいしいてか、ちょっと顎が疲れるくらい

 

いや〜、こんなことならもっと早く買えばよかったなぁ〜。

こんな感じで台所の隅に置いてます↓ 

f:id:harunotakenoko:20171002070335j:image

 

ホームベーカリーって子供や夫婦の家庭用って感じがしてましたが、一人暮らしでも、一斤なら食べ切れるので、オススメです

 

ご飯パンおもちなども作れるので、また記事にしたいと思います。