BUYNOTE

オススメ商品の紹介

iPhoneが圏外病になったけど、〇〇で治った

ついこの間、私のiPhone圏外病になりました。

つまり、あきらかに、電波があるような場所なのに、なぜか圏外になってしまって、通話ができない状態になってしまいました。

 

「これはやばい

普段、あまり電話は使用しないのですが、たまたま、ホームセンターの宅配サービスを使ってて、宅配の30分前に電話すると言われてたんです。

 

「これじゃあ、いつ来るか分からん。どうしよう」と思い、圏外病の対処法をネットで調べると

①OSのアップデート

機内モード切替

③電源オフ&再起動

④ネットワーク設定のリセット

などの対処法が出てきました。

 

で、全部やってみたのですが、全然治らない(> _<)

 

そこで、近くに携帯ショップに行って、店員さんに相談してみました。

店員さんも、機内モードオンオフにしたり再起動を試してもらいましたが、圏外が治らない。

そしたら、店員さんからSimカードの再発行手続きをしましょう」といわれました。

これを聞いたとき、「あぁ、再発行まで電話使えない…orz」と思いました。

 

ところが!

次の瞬間、店員さんが「あっ!治りました」というではありませんか!

携帯をみると、確かに電波がたってます。

店員さんによると「Simカードを入れ直したら、治りました!

とのこと。

 

いや~、やっぱり相談してみるもんですね。

拍子抜けするほど、あっさり治ったので、ほんとに安心しました。

圏外病になった人は試してみては?