BUYNOTE

オススメ商品の紹介

テープライトを使ってみた! 〜ヨガする時の間接照明〜

テープライトを買ってみました。

 

家でヨガをするとき、部屋の照明だと明るすぎて、シャバーサナでリラックスできなかったりするので、いい間接照明がないかな〜と思っていました。

 

ネットで探していたら、テープライトを見つけました。

イルミネーションに使ったりすることが多いみたいだけど、お店のディスプレイにも使われたりするようです。

面白いと思ったのは、色を変えれるということ。

リモコンが付いていて、16色の色を一本のテープライトで楽しむことができます。

これだと、気分によって光の色を変えたりできるのでおもしろそうだと思って購入しました。 

 

小さなダンボールで届きました。

中身はこんな感じ。

f:id:harunotakenoko:20161014120529j:image

銀色の袋がテープライト本体。

右上が調光器で、下がコンセントです。

これ以外に、お買い上げ明細書が入ってました。

 

f:id:harunotakenoko:20161014120537j:image

テープライトは銀色の袋にこんな感じで入ってました。

 

早速、つないでみました。

f:id:harunotakenoko:20161014120637j:image

 白いのは、調光器で、黒いのが電源です。

 

f:id:harunotakenoko:20161014120641j:image

 調光器と電源を繋ぎました。

 

f:id:harunotakenoko:20161014120609j:image

テープライトと調光器を繋ぎました。

 

f:id:harunotakenoko:20161014120656j:image

矢印が向かい合う様に接続します。

 

f:id:harunotakenoko:20161014121608j:image

リモコンです。

f:id:harunotakenoko:20161014121616j:image

リモコンの電池フィルムを抜いて、電源ON。

 

おぉ〜。いい感じ!

f:id:harunotakenoko:20161014121547j:image

ヨガをするのに十分な光量です。

f:id:harunotakenoko:20161014223806j:image

 

そのままだと、電球の光がキツイので、別売りのカバーを買って壁と床の境目につけようと思います。

f:id:harunotakenoko:20161014225735j:image

 

どんな感じになるのか、今から楽しみです。