BUYNOTE

オススメ商品の紹介

股割りしたい人にオススメ!壁開脚の方法!

最近、「どんなに体がかたい人でもベターっと開脚できるようになるすごい方法」っていう本、流行ってますよね。

f:id:harunotakenoko:20170523221738j:plain

 

個人的には、「なんでこの内容で、売れてるんだろう?」って思ってたんですが、「内容うんぬんではなく、開脚したいと思ってる人がたくさんいるのか!」と気づきました。

 

私も「ベターっと開脚できるようになりたいなぁ」と思っている一人です。

ヨガを始めて、丸2年が経つんですが、左右開脚で180度開きません。最高でも、130度くらい。(前後開脚はできるんですが・・・)

 

よくやっているのが壁開脚(↓こういうやつ)なんですが、

 f:id:harunotakenoko:20160823201834j:plain

なかなか130度から柔らかくなりません。

股割りができるようになりたいんですが、なかなか道は険しいです。

 

どうやったらもっとやわらかくなるかなぁと思っていたんですが、最近、PNFストレッチという方法を知りました。

もともと、リハビリとして行われていたようなんですが、近頃はパーソナルトレーニングとかでもよく行われているようです。

大まかな方法としては、

①6秒間、伸ばしたいのと反対方向に力を入れる。

②2秒間、リラックス。

③2秒間、伸ばしたい方向にストレッチする。

これを繰り返すという感じです。 

 

しかし、開脚ストレッチでこれをしようとすると、誰かに足を押さえておいてもらわないとできません。

「今はやりのストレッチ専門店でもいってみるかなぁ。でも、近くにないしできれば一人でできる方法ないかなぁ」なんて考えていたんですが、こんな商品を見つけました。 

 

 

写真を見ればわかると思うんですが、ダイエットリングを内股に挟んで、筋肉を鍛えるというものです。これで左右開脚をしたら広がりやすくなんじゃないかと思ってやってみました。

f:id:harunotakenoko:20160823202439j:image

商品は写真通り。

 

最初はこのくらいしか開きません。ほぼ90度。

f:id:harunotakenoko:20160823195622j:image

 

ダイエットリングを内股に挟んで、10回内側に力を入れました。

f:id:harunotakenoko:20160823195612j:image

 

そのあと脱力して、足を開きます。

f:id:harunotakenoko:20160823195604j:image

ちょっと写真の撮り方でわかりにくいかもしれませんが、最初よりも広がってます。

 

いつもは、携帯でゲーム(城ドラ)をしながら、少しづつ伸ばしていくんですが、これなら結構短時間でも伸びていきます。

 

城ドラは、オンラインゲームで、通信の待ち合わせ時間とかがあるので、待ち時間はダイエットリングを使って、勝負が始まったらリングを外して開くを繰り返しています。

 

これなら、ゲームをしながら、待ち時間も無駄にせず、柔らかくなるのでオススメです。よかったらぜひ試してみてください。